2022年度・夏

秋ヶ瀬 (Sep. 4, 2022)




森林公園 (Aug. 5, 2022)



うーん、咲いてはいるけど全般的に傷んでいる感じ、、、ちょっと残念でした。


ただ、ひまわりはとてもいい感じでした。

玉原高原 (Aug. 3, 2022)


道端に生えていたきれいなキノコ。たまごたけ?



ブナ平にて。ブナ地蔵はだいぶ朽ちてきたかな……。


鹿俣山頂上にて。久々の登山でしたが体力が落ちていることを実感してます。

森林公園 (Jul. 18, 2022)



少し運動したいと思って自転車を持って行ったのですが、残念ながらサイクリングコースは通行止め、 ヤマユリのセルフガイドコースを歩いて帰ってきました。

霧降高原 (Jul. 2, 2022)

なんか無性に霧降高原に行きたくなっていってきました。
以前来た時には霧の中でしたが今回は非常に良い天気でした。


朝日に映えるニッコウキスゲ



キスゲ平は一面ニッコウキスゲに覆われていました、実に素晴らしかったです。



その後、ちょっと奥まで、赤薙山まではいきませんでしたが……。


で、霧降の滝にも寄ったのですが、こんなに見えなかったけ、と確認したら、 前に来たのは15年も前でした。
その後木が伸びてしまったのですかね……

海沢三滝 (Jun. 5, 2022)


コース上に咲いていたコアジサイ


大滝に行けないのか、、、と脱力。


三つ釜の滝とねじれの滝


新緑の中の渓流



(C) 2000-2022 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.