ふたたびシンガポール

7月出張のシンガポールは2度目でした。ちなみに前回は昨年の12月。ただ、前回は仕事で滅入っていたので写真を揚げる気になれず。今回も気持ち的には芳しくないし、時間もないし、だったんですけどね。




街中の風景。高層ビル街ですよね、シンガポールは。


ホテル近所の夕方。


いつもの食事は隣の飯屋(?)。
街中ではどこも大体、いくつかの飯屋でオープン形式のテーブルを共有している感じでした。ちなみに右はただの八百屋。


熱帯のお花。がくという気もしますが。


ナイトサファリってやつです。時間の空いた夜にいけました。感度が足りない足りない。


夕暮れの海岸。シンガポール東海岸の公園にて。


前回のときに、ふらふら行ったマレー鉄道終着駅。前回は最終日の午後だけは空いたので行けました。思いっきりめげた状態でしたが。


これも前回、撮影したもの。デジタル+街灯り、と最悪の状態だったのですが、撮らずにはいられなくて。さて、なんでしょう。ちなみに左の明るい星はシリウスです。ねらいは勿論、右下の明るい星。


03 Aug. 2002