よなよなシアトル

一応はシアトル、行ってきました。
装備はシグマ18〜50、タムロン28〜300、及びちっちゃい三脚でした
でもですね、さすが緯度が高いだけあって、夜が長いです。昼は仕事で動けないし、天気はいつもしぐれてるし、体調は低空飛行だし。
ということ(いいわけ)で、まじめな撮影枚数はぜんぜん撮りませんでした。
あ、番号がやたらに進んでいるのは、仕事のメモをこいつ(D60)でしたからですね(^_^;)。




一応、到着は日曜日の早朝でした。すでに仕事のイベントは始まっていましたので、ほとんど歩けず。
ま、それでも撮ったのがこんな感じです。晴れ間も覗いたのですが、基本はくもり、ときどきシャワー。
ほんとに、しぐれてるという印象でした。


さて、今回一番根性を出したのは真ん中です。クイーンアンヒルのケリーパークという、夜景の名所まで歩いていきました。
深夜に。あほ、ですよね。時差ぼけで眠れなかったので、ということもあるのですが。
時間が時間だけに誰もいません。ビルの灯りもかなり消えてます。ということで、むしろ周囲の街の光が目立ちました。


後はちょっとだけ街中。実はこのとき、持って行った三脚がすでに馬鹿になっていたので、むりやり地面のところで撮りました。



SATO Yoshiaki (2004.1.18)