もいちどハワイ

2005年9月12〜16日、2度目のハワイでした。
今回の仕事はハワイ大学での会議、色々と忙しくて、到着の初日以外はほとんど時間がなく。
初日はダイヤモンドヘッドに行ってしまったので、結局海には入れませんでした。
目の前にビーチがあったのに……。


結局今回も画角の足りるレンズがなかったので、合成パノラマ写真でダイヤモンドヘッドクレーターの全景を。
今回、街側はちょっと視程が悪かったのですが、こちら側の空は綺麗でした。


ということで、ダイヤモンドヘッド展望台から何枚か。観光写真だなぁ。



今回は雨が多かったです。ほとんど毎日、日中にシャワーがあったような。そのおかげで虹もよく出ました。
一番右はなんか、月に橋がかかっているようなイメージですね。もう一声だったのに、という感じ。
ちなみに止まった宿は一番左の写真の、右側のホテル、ヒルトンのタパタワーでした。


雨が降れば風も吹き、波は結構高かったかな。


ただ、西空に雲が多かったので夕焼けは染まりきらず。ちょっと残念でした。