さんさんハワイ

7月21〜28日にかけて仕事でハワイに行ったのですが、誰も仕事で行ったはとってくれないようです(笑)。でも、仕事が故に昼間はほとんど、仕事の会場にこもりぱなしで、ワイキキの外にはほとんど出れなかったんですけどね。
自然や遺跡が好きな人間としては、他の島に行きたかったのだけどなぁ。



中央がホテル到着直後ロビー前のテラスから撮ったものです。 何せ空が青い。さすがハワイ、PLをかけると、べったりとした色になりました。左はホテルを出たすぐ前、右は椰子の木の下に行って撮ったものです。


さて、ハワイは日付変更線の向こうです。日曜日の夜に出て日曜日の朝に着きます。ということで、初日はフリーの時間が取れたのでダイヤモンド・ヘッドに行きました。左は登山道に入る前のあたりから外輪山を眺めた風景、右は外輪山の山頂を見上げて、ですね。


山頂からの風景、左が陸側を見たところです。クレーターの構造が綺麗でしたが、さすがに画角が足りませんでした。全景入らず。で、中央が海側、右がワイキキビーチを見たところです。人に言われましたが、確かにニースの城址から見た風景に似たものがありますね。


さて、ダイヤモンド・ヘッドを遠くから見たものです。ほんと、円形の外輪山構造が綺麗でした。右はワイキキビーチから撮ったものですね。


ホテルの部屋から見つけたヨット。こういう単純な風景、いいですよね。


ビーチでのスナップ。どれも撮ったのは夕方です。左はなんとなく寂しげな後姿に惹かれました。中は、波が来るたびにそこにチャレンジしに行くサーファーを、右は逆光と釣竿に目が行ったんですよね。


中はサンセットクルーズなのかな?でも、ビーチから見る、染まったヨットも綺麗でした。右は染まる雲。遠くにMCSでもあったんだろうなぁ……、と。


そして夜。月が丸すぎて星が見れない、と嘆いてしまいました。


03 Aug. 2002