あらしのデンバー

2006年7月30日〜8月6日、デンバーに(仕事で)行きました。
毎日毎日、予報は孤立雷雲(IsolatedThunderStorm)、雲の様子が面白くて。
仕事なので街中からは出られませんでしたが、そこそこ楽しめました。


夜明けに照らされるロッキー、あまり高いという印象はないですね、
……って、これを見てるところ(デンバー)が標高1マイルもあるんだからなぁ。


予兆、寄雲、簾雨、嵐後
予兆だけは別の日ですが、それ以外は一連の現象、見ていて楽しいのは私の習性?


太陽周りの彩雲、は、よいとして、注目はビルの付近、水平環でしょうか。
こんなのを見たのは初めてだったので、ちょっと感動。なお右はただの夕日。


どう見ても寂しげな夕景なんですが、実は早朝の出発前だったりします。
……バスの中からの風景というのが哀しい。でも、でれなかったから、まぁ仕方ないか。


6 Aug. 2006, Yoshiaki Sato