2004年・秋


西沢渓谷入り口(23 Oct 2004)

西沢渓谷に行って来ました。
が、入り口付近の状態がよかったため、そこで楽しみすぎて時間を食ってしまい、奥まで入れず(^_^;)。
人出も多かったので、仕方ないかな。ま、充実感は高かったので、よしとしよう。
ただ、この日は出がけにセンサーに取れないホコリを発見、影響を避けるため、しぼり開放限定。
……全然不自由を感じなかったです。


天気はよかったです。紅葉の感じも、まだまだこれからという印象もありますが、まずまず。



低い陽が差し込んでいる様子はきれいですよね、暗がりに葉が浮かび上がる感じで。


ということで、渓谷のわりに流れの写真はほとんどなく(^_^;)。


巾着田と安比奈(20 Sep 2004)

あまり天気はよろしくなかったのですが、巾着田の秋桜です。
でも今年はほんと早いよなぁ……、と思っていたけど去年も23日か。そんなには違わなかったな。




巾着田はここまで。しかし22枚とは……、一回の撮影枚数減ったよなぁ。
ちなみに中段3枚はEF200F2.8+中間リングという組み合わせ。やっぱ侮れない描写をします。



安比奈は黄花が中心でした。上段は久々のるびなー。
それはさておき下段はおばかなとんぼの世界です。トリミングしていません。
EF300F2.8x1.4x2(x1.6)=1,344mm。特に右は焦点距離4m位の世界。
……そうか、100mm使って40cmで撮っているようなもんなのか(^_^;)。


巾着田(10 Sep 2004)

9月10日早朝、夜明けの光のタイミングをねらって巾着田に行きました。
花も若く、いい状況でしたね、って、これは去年書いたことと一緒。違うのは10日も早いということですね。


あ、レンズラインナップに3.28が加わったことも違いか(^_^;)。



天気も狙い通り、ほぼ快晴。昨日の天気予報を見て、年休申請しました
その甲斐があったというものです。帰宅したら降り出しましたけど。


一応、最後はらしい写真で閉めるとしましょう。



by SATY