2003年・夏


たいふう(09Aug2003)


風に揺れる木。スローシャッターのお遊びですが……、むずい。

台風通過直後の虹と夕焼け。外を見て虹が出ているのを見た瞬間、カメラを引っつかんで、隣の建物の屋上までダッシュしました。

翌日早朝の朝露。輝いてますねー。

小石川後楽園(06Aug2003)



蓮と水連。1枚目だけJUPITER9でそれ以降は珍しくもTAMRON28-300。
どこにも行かない、今じゃなきゃ取れなさそうで、無理やり取った夏休み。
なんで、近場なんですが……、空しい。

森林公園&安比奈運動公園(20Jul2003)


一応、当初目的だったやまゆりです、が、……やっぱり大味な花ですね。私向きの被写体じゃないかも。

拡大する前に警告!、左は蜥蜴、右は蜘蛛です。苦手な方は避けましょう。
でも、蜘蛛の巣って綺麗。なお中央はオオバギボウシです。

と、森林公園でいまいち乗れなかったので、安比奈へ。ハグロトンボってこの時期からもういるんですね。
あ、ちなみに右の2枚は友人にそそのかされた実験の絵です。
左はJUPITER9(85mm)+TELEPLUS(x2.0)+M42-EOS(x1.3)+D60(x1.6)=350mm!
右はRUBINAR300(300mm)+TELEPLUS(x2.0)+M42-EOS(x1.3)+D60(x1.6)=1250mm!!
……ばかすぎ。


奥武蔵グリーンラインにて(08Jul2003)



北山公園(07Jun2003)

img_5990.jpg img_5912.jpg img_5983.jpg img_5913.jpg img_6000.jpg
img_5980.jpg img_5943.jpg
img_5978.jpg img_5929.jpg img_5969.jpg
img_6002.jpg
花菖蒲で有名な東村山市の北山公園に行きました。
駅の表示ではまだ5分と書いてありましたがなかなか見応えがありました。
ただ、時間がいつもよりかなり遅かった(現地9時)のが敗因だったかと。花がだれてしまうんですよね。
まぁ蕾から咲いてくるものありますし、脇でどじょうが顔を出してたり、紫陽花も咲いていたりで、楽しかったです。
ただ昼前には、人ごみがすごくなってしまいました。まぁあがるにはいい時間でした。



SATO Yoshiaki (2003.6.7)