照葉峡2002

2002年10月19-20日にかけて、照葉峡に紅葉撮影に行きました。現地はまさに紅葉真っ盛り。ただ天気が2日とも曇後雨。風邪をひいている状況を、わざわざ自分から悪化させてしまいました。




遠景あれこれ。中央を見ればわかると思いますが、もざいくが綺麗でした。


藤原湖面に映る木々。


裏見の滝と、藤原湖にそそぐ渓流。裏見の滝は本来であれば裏から見れる滝、ということなのですが、あいにくにも岩崩のため、歩道は通行止めでした。



木々、はっぱなどなど。



そしてながれ。
しかし、流れは露出が難しい。アンダーやらオーバーやら、恥ずかしい限りで。
まぁ、補正が効くレベルではあるのですが、今後のためにあえて補正しないものを載せておきます。
流れの諧調を飛ばさないためにはアンダーにせざるをえないのですが……。

ということで、補正付きを3枚ほど、といってもレベル補正のみですが。

やっぱりくそ意地張らずに、これくらいの補正は自分に許容するべき、なんだろうなぁ……。


SATO Yoshiaki (2002.10.22)