大沼・函館


2002年10月8-11日にかけて、半分仕事の用事に年休をとって札幌にでかけました。こんな事情で遊びが何もないのは悔しいので12日に大沼、13日に函館に行き、函館空港から東京に戻りました。ただ、紅葉はまだでしたので、いまいちと言えばいまいち。ま、大沼の周辺にある小さな湖沼に映る木の影は綺麗でしたが。また、函館山からの夜景もお約束。


と、いうわけで大沼周辺です。駒ケ岳もよく見えました。
カメラISOレンズ焦点距離しぼりシャッター露出補正
D-60200TAMRON28-300XR28mmF5.61/500EV+0.0
D-60200TAMRON28-300XR300mmF81/800EV+0.0
D-60200EF22-5522mmF5.61/100EV+0.0
D-60200EF22-5522mmF5.61/100EV-0.7
D-60200EF22-5555mmF6.31/1000EV-0.3
D-60200TAMRON28-300XR183mmF5.61/400EV+0.0


なんとなく鉄な写真。左は大沼の脇を走っていた貨物列車、中はスーパー白鳥の試験列車、ですかね。函館にいました。右は同じく函館の駅にて。
D-60200TAMRON28-300XR100mmF5.61/200EV+0.0
D-60200TAMRON28-300XR28mmF5.61/800EV+0.0
D-60200TAMRON28-300XR35mmF5.61/100EV+0.0


函館山からの光景。左は函館の町並み、中は夕日、そして太陽が沈んだ後には、右、函館の夜景。しかし函館山、日が沈んでからというもの人がどんどんと増えて大変でした。私は日没前からずっと函館の街を見ていたので、特に困ることはなかったのですが……。
D-60200EF22-5522mmF5.61/60EV+0.0
D-60200TAMRON28-300XR109mmF6.31/320EV+0.0
D-60200EF22-5522mmF5.61/4EV-2.0


翌日、立待岬からの眺め、など。
D-60200TAMRON28-300XR28mmF81/800EV+0.0
D-60200TAMRON28-300XR100mmF81/1250EV+0.0
D-60200TAMRON28-300XR28mmF81/1000EV+0.0



SATO Yoshiaki (2002.10.14)