2023年度・冬

近所散歩 (Mar.31, 2024)




清水山の森にて


稲荷山公園にて




自宅庭にて

鉢形城跡 (Mar.30, 2024)

鉢形城跡の桜「氏邦桜」、東京の桜より一足早く満開を迎えていました。
また、木の間を小鳥が盛んに飛び交っていました。




小鹿野 (Feb.24, 2024)




セツブンソウが見頃ということで行ってきました。前日の雨に濡れたこともあり、輝きが素晴らしかったです。 また、ザゼンソウもいっぱい出てきていました。




その後、四阿屋山のフクジュソウ園地にも立ち寄りました。フクジュソウはもう育ちすぎのものが多かったかな。 ただ、オレンジ色の「秩父紅」はちょっと小さめでしたが、いい感じでした。
ちなみに機材は一部を除いてほぼほぼEOS-R+DropInC-PL付マウントアダプタ+EF300F2.8L+中間リング、疲れました。

戦場ヶ原 (Feb.11, 2024)



早朝に雪の中をぐるっと歩いてきました。なんとなく買ってみたスノーシューのテストがてらでしたが、楽しかったです。



帰りには竜頭の滝と華厳の滝にも寄りました。湯滝にも寄ろうかと思ったのですが、駐車場は冬は閉じているのですね。トレッキングついでに寄ればよかったか。

払沢の滝 (Jan.14, 2024)




払沢の滝、暖冬のせいか全然凍ってない……

宝登山 (Jan.8, 2024)




以前は年中行事だった宝登山、ちょっと来てみました。まだですね。

窓の外 (Jan.7, 2024)


昨年末からなんでか我が家の庭にルリビタキがいらっしゃいました。なんでだろう。

初日の出 (Jan.1, 2024)


久々に黒山展望台で初日の出を見ました、雲の上からでしたが……。


(C) 2000-2024 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.