2018年度・冬

小鹿野節分草園地 (Feb.26, 2019)



今年は早いなぁと思いつつも年中行事で行ってきました。まだまだ咲き始めでしたが。


座禅草も出ていました。うーん、早い。


マンサクはいつも咲いているかな。

早滝 (Jan.26, 2019)


早滝の氷瀑、一度来てみたいと思い続けて数年、ようやく行ってきました。
ただ凍結していたのは7割くらいだったでしょうか?


とはいえ、直下まで来ると迫力があって素晴らしかったです。
まぁ溶けだしていたのか時々氷柱が落ちてくるので注意は必要でしたが。



氷柱と流れ。うーん、ちょっといまいち。


帰路、塩沢ダムにて。この時点ではいい天気でしたが、帰り道で雪雲が入ってきて少し降られました。

初スキー (Jan.13, 2019)




この後、また仕事やらなんやらで動きが取れなくなりそうな気もしたので、今のうちにスキーに行ってきました。
オグナ武尊を訪ねたのは初めてだったのですが、早朝7時からリフトに乗れるのがとてもいいですね。

また帰り道 (Jan.11, 2019)




先日の帰り道、また寄り道しました。年末と違って人混みでないのがよかったです。

初日の出 (Jan.1, 2019)


関東の南海上に雲があるという情報があったのであまり期待せずに遠くない秋ヶ瀬運動場付近の土手に行きました。
雲の上に出る初日、思ったよりは良かったかな。

大晦日 (Dec.31, 2018)


朱富士を求めて荒川総合運動公園を訪ねました。ちょっと雲はありましたがいい感じでした。


また、同日は彩雲がきれいでした。

帰り道 (Dec.25, 2018)

とある日の仕事帰り職場の写真仲間からいただいた情報をもとに夜景を求めて少し歩きました。
二重橋や大手門のライトアップがなかなか良かったです。




宝登山 (Dec.23, 2018)

蝋梅に早かろうと思いつつも、なんとなくで行ってきました。
思いのほか蝋梅が咲いていたのはよかったのですが、葉がかなり残っていて、普段と印象の異なる風景でした。







(C) 2000-2019 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.