2018年度・秋

嵐山渓谷 (Dec.1, 2018)

某所の夜明けを確認したくて外出した帰りにちょっとだけ立ち寄りました。

というわけで、某所の夜明け……、もう数日早くないといけなかったかなぁ。


嵐山渓谷入口付近、見た感じほとんど終わっているという印象でした、でも。





奥の方はいい感じでした。

奥武蔵グリーンライン (Nov.23, 2018)


黒山展望台で見た日の出と朝日に照らされる紅葉。


関八州見晴台に登る道ですが、折れた大木が数本。ちょっと痛々しい。


綺麗な木は2−3本、それでも十分楽しめました。


これはおまけ、久々のルビナー。

中津峡 (Nov.10, 2018)





小田代原&丸沼遊歩道 (Oct.21, 2018)


先日の日光が少し悔しかったのでリベンジとばかりにもう一度行きました。
湿原には霜が降り、そして背景の木々は黄色に染まっており。
季節が進んでからの小田代原もよいですね。



例によって金精峠を越えて帰りましたが、寄り道した丸沼はその周囲が最高潮という感じでした。
ちなみに菅沼はほぼ終わっていました。

玉原湿原〜尼ヶ禿山 (Oct.13, 2018)

玉原湿原でももうそろそろ紅葉が盛りだろうと行ってきました。
湿原周りは盛りですが玉原湖の周りはまだ。尼ヶ禿山頂上付近はいい感じでした。
ちなみに長玉は35-350を使いましたが、やっぱりISが入ってないのは厳しいなぁ。





奥日光 (Oct.7, 2018)


久々の龍頭の滝、朝から混んでいました。


湯滝と小滝。
赤沼や三本松の駐車場がいっぱいだったので、 湯滝の駐車場に停めて小滝から戦場ヶ原に行こうと思ったのですが、 トレイルが通行止めになっていました。


仕方なく車道を歩いて戦場ヶ原から小田代原を回ってきました。 雲の動きが速く光が目まぐるしく変わる中、ボディを1台しか持っていかなかったのは大失敗でした。 また小田代原には沼ができていました。



その後、湯の湖畔の温泉で疲れをいやしてから金精峠を越えて帰りました。 万歩計で3万、まぁよく歩いたものです。


(C) 2000-2018 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.