2017年度・冬

庭の花&清水山憩いの森(Mar. 24, 2018)


うちのスモモの花はほぼ満開となりました。毎年のことながらよく咲きます。


柊南天、猩々袴、一人静、馬酔木。うちの庭、何でこんな花が咲いているのやら、と思うこともあり。




昼過ぎにちょっとだけ、自転車で清水山憩いの森に行きました。カタクリの自生地ですが結構咲いていました。



その帰り道、白子川沿いの桜の木など。

小鹿野セツブンソウ自生地(Mar. 10, 2018)

前日の雨に濡れたセツブンソウが、花弁が傷んではいたけれど、きれいでした。
ともあれ、こういうときに3.28を振り回すのはやっぱり楽しい。




マンサクもいい感じに咲いていました。


でも……花粉がいっぱい飛んでいたのだろうなぁ、と。困ったことに花粉光環がきれいでした。

家の中から(Jan. 14, 2018)

案の定、仕事で少してんぱってます、ので、身動きが取れません。

とりあえず息抜き用に家の中から外を見えるようにしていました。



川場(Jan. 7, 2018)

ちょっとこの後バタバタしそうなので、それを踏まえて今のうちにと行ってきました。 天気はよかったですが、風が強くて寒かったです。




三峰神社〜三十槌の氷柱(Jan. 6, 2018)



年始のご挨拶とばかりに三峰神社に行ってきました。奥秩父にはいつもお世話になりますしね。
で、その後は三十槌の氷柱に立ち寄って帰りました。氷柱は結構いい感じに育っているように思ったところ



しかし全景写真。うーん、ウェブ掲示用の解像度だと足りないなぁ。

黒山展望台(Jan. 1, 2018)



東京ミチテラス(Dec. 27, 2017)



(C) 2000-2018 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.