2017年度・春

てすと (May 5, 2017)

某レンズのテスト中、重い……



ふらふら (May 3, 2017)

当日森林公園に行こうと思ったのですが、駐車場渋滞がひどかったので、堂平から関八州見晴台を抜けて帰ってきました。 関八州の山躑躅は見頃まであともう少しかかりそうですね。


堂平の山の上では八重桜や桃の花が満開でした。


堂平から県民の森に抜ける道から見える山は春の風景ですね。



関八州見晴台に上る道の山躑躅は、満開な木もありましたが、全体的にはもう一声ですね。来週かなぁ。

玉原 (Apr. 23, 2017)



今シーズン、もう一度くらいは行っておきたいな、と春スキーに玉原に行きました。
朝のうちはがりがりとはいえ、滑りやすくてよかったです。
でも日中になって雪がぐずぐずになるときつい、、、




その後はぼちぼち立ち止まりつつ帰りました。沼田市内は桜や林檎の花が満開できれいでした。
ここにはまた水芭蕉や新緑ねらいにこないとなぁ。

桜草公園 (Apr. 8, 2017)

ちょっと用があって朝霞の方に行ったので、ついでとばかりにそのまま桜草公園に行きました。
そんなわけで機材はレンズ二本だけ。でも、桜が満開、桜草もあちこちに咲いており、ノウルシの黄色がきれいで、楽しめました。




下の二枚はトリミングですが、撮る段階でパノラマにしようと思っていたものです。
満開の桜の木の広がりが印象的だったので。


(C) 2000-2017 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.