2017年度・秋

黒山〜顔振 (Dec.2, 2017)

久々に黒山三滝に行きました。全般的に紅葉の色が淡い感じでしたが、これはこれで。

浜離宮恩賜庭園 (Nov.25, 2017)

中津峡 (Nov.4, 2017)

昨日の今日でどうしようかと思いつつ、ストレスを発散しておきたいと三峰に行き……、 三峰はもうほとんど紅葉は終わっていたのと、林道に通行止めで入れなかったので、 その足でそのまま中津峡に行きました。

ぱっと見、もうピークじゃないかなぁ……。

西沢渓谷 (Nov.3, 2017)

久々の好天の週末ということで行先についてかなり悩んだのですが、 そういえば紅葉のハイシーズンに西沢に行ったのは10年以上前と気付いたので、 行ってみることにしました。 ハイシーズンということで人出が多く、しかも雨の翌日ということで登山道の あちこちから水が出ており、ちょっと厳しいところもありましたが、 それでも楽しかったです。
でも、やっぱり人出が多いと写真にはきついなぁ。

青空と太陽が実にまぶしかったです。

三重の滝、恋糸の滝、大久保の滝、七ツ釜五段の滝。
恋糸の滝にこんなに水が流れているのをみたのは初めてのような。 あと、今回、七ツ釜五段の滝を見ていて何か違和感を感じました。 緑が全然なかったからかなぁ……。

ほんと、頭の上はまぶしかったです。

正面の山はまっ茶色。……もうちょっと太陽高度が低い、陰影のある風景で見たかったかな。

千畳敷 (Oct.8, 2017)

行ったことがなかったので訪ねてみましたが……とんでもない混雑でロープウエイで上に登るまでに6時間近くかかりました。
なので、どうしようと思ったのですが、とりあえず尾根線(乗越浄土)までは行きたいな、と、行ってきました……軟弱なので疲れました。
なお、紅葉は、千畳敷では終わりかけ、ロープウエイから見える景色が最高潮だったかな、と思います。

草津白根 (Sep.30, 2017)

この日、午後から歯医者があったのですが、強行軍で9時過ぎ間制限付きで行ってきました。

戦場ヶ原〜小田代原〜丸沼高原 (Sep.24, 2017)

草紅葉がそろそろだろうとストレス発散とばかりに行ってきました。よかったです。

巾着田 (Sep.17, 2017)

(C) 2000-2017 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.