2016年度・春

センタムシティ (May 24-25, 2016)

というわけで、仕事で韓国釜山のせんたムシティに行きました。 何はともあれ、無事に仕事が終わってよかったです。


センタムシティは釜山郊外、海雲台近くの街です。
海岸まで地下鉄で数分なので会議終了後に地下鉄で海岸に行ってきました。



しかし、これだけ高層ビルが立ち並んでいると、 なんか不安になるのは地震の多い日本の人間だからでしょうか?

昭和記念公園 (May 21, 2016)

週明け、また、出張の予定があるのですが、その準備などしていたら、 ちょっとストレスが溜まったので、近場で軽く行ってきました。
ポピー自体は下降線でしたが満開で楽しいは楽しかったです。





上海出張 (May 10-13, 2016)

仕事で上海に行きました。ただ、今回はちょっとバタバタしていて、朝の散歩もできず。
最終日の会議終了後に、関係者に外灘に連れて行っていただけたのが救いでした。


宿からの眺め。高層階泊だったので、眺めはよかったです。


外灘は確かにきれいでした。ただ、人と一緒だったので、構図を考える暇もなく……。 仕事なので仕方ないですね。

関八州見晴台 (Apr. 29, 2016)

昨日、午前中だけでもと行ってきました(午後は仕事でした)。
ヤマツツジは盛りまではもう少しですかね。




SIGMA35F1.4を開放のみで使ってみたところですが、やっぱり大口径単焦点は楽しいです。
また、忘れたのでPLは使っていないのですが、、、その割には空が青いなぁ。
一番下は例によって全く同じ構図のピント位置ずらしです。

靖国神社周辺 (Apr. 9, 2016)

出張の予定があったのですが、ちょっと体調を崩して取りやめになりました……orz。 異動やら何やらでバタバタしすぎていたからかなぁ。

その関係で、職場近くの病院に行く必要があったので、ちょっと寄り道しました。


診察を受けた後、空を見上げると、結構きれいに日暈が見えていました。


靖国神社では桜吹雪がすごくて、地面がほとんど桜の花びらに覆われていました。


千鳥ヶ淵でも桜吹雪がすごかったなぁ、と。


ともあれ、桜はもう終わりですね。
これから春ですが……、体調を含めどの程度動けるかなぁ。


(C) 2000-2016 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.