2016年度・夏

富士見高原 花の里(Jul. 24, 2016)




西沢渓谷 (Jul. 16, 2016)

ここのところ、西沢に行くと天気がよくなることが多かったのですが、 ちょっとコントラストがきついので日が照らない日に行きたいなと思っており、 それで昨日行ってきました。
ちょっと雨も降りましたが、久々に楽しみました。 ただちゃんと撮ると腰にダメージが来るなぁ。






金峰山 (Jun. 19, 2016)

先週、ちょっとしか富士山が見られなかったのが少し不満で、 また富士山が見れそうな場所ということで金峰山に行ってきました。
……運動不足の自分にはハードでした。
まぁ、頭が霞がかってはいましたが、綺麗な姿を見ることができたので、よしとします。






大菩薩嶺 (Jun. 11, 2016)

ちょっと色々ありまして、無心になりたいなと、ふらりと行ってきました。
登った直後はまだ晴れ間があったのですが、その後、ガスの中に入ってしまったのが残念でした。


雷岩付近にて。頭を雲の上に出し♪と歌いたくなるような風景でしたが、 その後大菩薩嶺まで行って戻ってきたらすっかりガスの中に入ってしまいました、、、


とりあえず大菩薩嶺訪問の証拠写真、と。


その後、大菩薩峠に向かう途中、 親不知の鼻のところでぼけーっとしていたら、 なんか馬頭星雲みたいな雲が……。


バイカウツギ?そこここに綺麗に咲いていました。


こちらも単なる証拠写真。

権現堂堤公園 (Jun. 5, 2016)

梅雨といえば紫陽花?そんなことを思ってふらりと桜の季節に行かなかった権現堂堤に行ってみました。
まだまだ咲き始めですが、思ったより楽しかったです。梅雨空を想定していたのですが、意外と晴れましたし。







(C) 2000-2016 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.