2014年度・お出かけ

ジュネーブ (Feb.1-6, 2015)

もう今年度は海外出張もなかろうと思っていたのになぁ、、、とりあえず往路。


富士山と成田空港


流し撮りトライアル


機上にて。


月曜日のレマン湖畔……なんか、大雪でした。



帰国直前の早朝(まっくらですが)にちょっとカメラを持って散歩しました……、 風がとんでもなく強くて、手持ちのトラベル三脚ではちょっと厳しかったです。


ついでにジュネーブの駅にて。



帰りの飛行機にて。

モントリオール (Aug.23-28, 2014)

(またまた仕事で)モントリオールに行きました。 普段通り会議前後の早朝と夜に散歩しましたが、やっぱり早朝散歩した方が体調がいい気がします。


(Scrolling View)
最終日の早朝にふらっと訪ねた Mont-Royal Park の展望台からの眺め、4枚の画像を合成しています。


ノートルダム聖堂、さすが観光名所、きれいなものです。


最終日、ちょっと必要に迫られて出かけたついでに、ちょっと夜景を撮ってきました。


ある晴れた日の早朝のお散歩、きれいなものです。


お約束の鉄分。 「このレール、今も使っているのかねー」などと話していたところに重量級の貨物列車の大編成が来たときは感心しました、……15分くらい通過までの間待たされることになりましたが。 右はただの地下鉄です。タイヤなんですね。


一番左は個人的に雰囲気が気にいったレストラン、入りませんでしたが(笑)。 中はメイプルシロップ屋さん、濃厚で美味しかったので、適当に仕入れてみました。 右は会議終了後に訪ねたカルティエ・ラタンの一風景。


一番上の写真のちょっと後。雰囲気が良かったです。

広州 (May 25-29, 2014)

(例によって仕事で)広州に行きました、が、今回はちょこっと歩いた程度です。


宿からの眺め。39Fのホテルの17Fでしたが、いい眺めでした。


宿と宿からの眺め。


樹上の花。南国ですねぇ。




最終日に会議仲間と訪ねた陳氏書院。


最後は成田空港での流し撮り練習。

ジュネーブ (Mar.30-Apr.12, 2014)

仕事の都合でジュネーブに行きましたが、2週間あったので週末に出かけることができました。
また、夏時間だったので仕事後も明るく、散歩にちょうど良かったです。


ジュネーブといえばお約束、Jet d'Eau




4月5日(土)は鉄道でシヨン城を訪ね、その後サンサフォラン〜リヴァを歩きました。



4月6日(日)は知人にエギーユ・デュ・ミディの展望台に連れて行っていただきました。




水場は鳥の宝庫ですね、普段のホテルから仕事場への通勤でも楽しかったです。


4月10日の会議終了後、、、空気の透明度がよかったです。


(C) 2000-2014 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.