2013年度・冬



雪の日(Feb. 8, 2014)

さすがに今日は外出を控えましたが、、、正解だったなぁ、と。





四阿屋山(Feb. 1, 2014)

福寿草が咲き始めており、道路もノーマルタイヤで大丈夫という情報を得たので、 小鹿野の四阿屋山に行きました。蝋梅園だけが目的だったのですが、 せっかく山に来たのだし低いのだから登ろう、などと思ったのが運のつき。 鎖場があんなに多いとは、、、

というわけで、まぁ問題なく戻りましたが、正直疲れました。


蝋梅


福寿草


登山道……、



冬の渓谷(Jan. 11, 2014)





奥多摩(Dec. 30, 2013)

寒い日が続いたので、ちょっと奥多摩まで。 払沢の滝を見物後は時坂峠を訪ね、その後奥多摩周遊道路を回ろう……と思ったら積雪で通行止めでした。




三峰の星空(Dec. 28, 2013)

先日の彗星の話題があって冬の星空を見たくなって三峰に行って来ました。
東京からの光害がよくわかりますね……。後は、やっぱり改造しないと赤色星雲は難しいかなぁ。



(C) 2000-2014 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.