2013年度・夏



清瀬ひまわり祭 (Aug. 31, Sep. 1, 2013)



暑さに負けているので近所の散歩程度、、、レンズ祭りでしたが。
1枚目から順に、Jupiter9、Rubinar300、TS-E45(S)、TS-E45(T)、Arsat20、Zenitar16です、多分。



軽井沢の滝 (Aug. 17, 2013)


某所で避暑していた親を迎えに軽井沢まで。ついでに何枚か撮ってきました。
竜返しの滝、白糸の滝、千ヶ滝です。しかし軽井沢って、独りで行くのに厳しい所だなぁ、、、sigh。



吾妻渓谷 (Jul. 21, 2013)

前から景観が変わる前に行っておきたいと思っていたのでふらっと行ってきました。


吾妻渓谷遊歩道、すごい落ち葉ですが落ち葉の下は岩?なかなか面白かったです。
鹿飛びの橋の辺りは岩の表情が面白いですね。また、ヤマユリが満開でした。
ただ滝は水が全然なく……、水不足?


ジャノメチョウがそこここを舞っていました。


おそらく沈むだろう流れ、すぐ脇からの眺めと不動大橋の上からの眺め。茶色の水が面白いですね。

遊歩道を歩いた後は王湯につかってから、やんば館で適当にお土産を買って帰りました。
王湯は水没予定地区なので、年内に閉める予定とか……さびしいですね。



養沢 (Jun. 29, 2013)




菖蒲城址公園、幸手権現堂公園 (Jun. 15, 2013)






本棚、下棚 (Jun. 9, 2013)




雨乞いの滝、華水の滝 (Jun. 2, 2013)

昨日は住んでいるところの草むしりでした。
で、腰にダメージがあってどうしようかと朝まで思っていたのですが、温泉休養ついでに、 その近所の小滝に行けばいいという結論に達して、北秋川に行ってきました。
……やっぱりスローシャッターは楽しい。曇りだと落ち着いて撮れますね。



北秋川、惣角沢の雨乞いの滝。静けさがいい感じでした。
ところでいつの間にか出てきていた蛙、いったいどこを見ているのだろう……。


そして、華水の滝とそこまでの道。ちょっと朽ちた感じの道になんか郷愁に誘われました。

で、瀬音の湯に寄って帰ってきました。 ぬるぬるしたお湯が気持ちよかったです。



(C) 2000-2013 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.