2013年度・秋


奥武蔵 (Nov. 24, 2013)




アイソン彗星は見えませんでしたが、夜景と夜明けがきれいでした。




お不動さんあたりの紅葉、もう終わりですね、、、


彗星観測 (Nov. 22-3, 2013)



自宅ベランダから、アイソン彗星にチャレンジしてみました。上は22日、50mmと200mm、下は23日、300mm。
まぁとりあえず視認出来ただけでもよかった、かな。


ある日の通勤路にて (Oct. 24, 2013)

今週末は体調不良につきお休み、ということで、先日の通勤路で見た不気味な色の朝焼けでも。

今朝の天気のよさに後ろ髪を引かれたけど、来月の出張予定に響きそうな行動はできないしなぁ、、、
というわけで、宮脇淳子先生の本を読んでいました。面白かったです。


湯の丸山〜北峰〜烏帽子山 (Oct. 13, 2013)

身体をもう少しいじめ……ではなく、鍛えようと思いつつ、とはいえ体力のなさを実感しているので、湯の丸山に行って来ました。とはいえ、体調がよかったのか何故か湯の丸山〜北峰で、物足りなさを感じたので、烏帽子岳にも行って来ました。
まぁ案の定翌日(今日)になって疲れがどっと来たので今日は休養に徹します。職場のメールは気になるものの……。


湯の丸山頂



湯の丸山頂〜北峰からの眺め


鞍部までの急坂にて


その急坂を対面から

尾根道からの風景


夏休み大雪山巡り (Sep. 23-27, 2013)

遅い夏休みで大雪山近郊をめぐってきました。
紅葉はすばらしかったですが、気力が低調なせいか、ちょっと歩留まりが悪かったな、と。
まぁ、だから無茶に運動不足の身体を動かすことをしてみたところですが。

初日〜美瑛近郊〜

二日目〜美瑛・霧の朝〜旭岳登山〜


三日目〜白金温泉近郊〜

四日目〜雨の層雲峡〜

五日目〜銀泉台〜赤岳登山〜



六日目〜黒岳ロープウェイ〜


巾着田 (Sep. 21, 2013)


まぁ年中行事、ほぼ満開でした。ここまで早いとはちょっとびっくり。


白花も所々にありました……。


嵐の後 (Sep. 16, 2013)


台風が過ぎた日の夕方はきれいです、というわけで、カメラを持ってちょっと散歩。


月もきれいでした。


こういった風景には癒されど、仕事もその他もいろいろと……、なーんか、ね。



(C) 2000-2013 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.