2012年度・夏



柳瀬川花火大会 (August 25, 2012)





清瀬ひまわり祭り (August 19, 2012)






ある夏の日の夕立 (August 17, 2012)





ある夏の日の朝焼け (August 14, 2012)





ある夏の日 (August 4,5, 2012)


昨日は昼過ぎにひどい通り雨がありました。 その時にとある駐車場にいたので、ついカメラを持ってうろうろと……。




で、今日は、昼はちょっとプールなどいったりしてましたが、夕方は近所の散歩など。
……日中(夕方?)シンクロのひまわり、なんか合成写真見たい。



小石川後楽園 (July 22, 2012)

蓮の花が咲き始め、睡蓮の花が見ごろという話を聞いて行ってきました。



蓮の花はまだまだ若く、きれいに咲いていました、が、まだ、あちらこちらという程度でした。




初夏の花々もまだ、それなりに咲いていました。



睡蓮はほんと盛りでしたね。


カルガモさん……、いや、なかなかに元気なみなさまでした。


おまけ、実家に行ったらまた月下美人が蕾を付けていました。次の週末でしょうかねぇ。



船尾滝、伊香保温泉 (July 16, 2012)

三連休なのに、一日も外出しないのは納得がいかん、と自分に苦情を言って、ちょっと出かけてみました。
遠目にはとてもいい滝なんですが、残念ながら近くに寄れなくて……土砂崩れでもあったのでしょうか?

歩き始めてちょっとで見られる光景。天から降りてくる滝の風景に期待は高まるのですが、、、


寄れるのは、残念ながらそこの砂防ダムまで。そこから先、立ち入り禁止らしくて……哀しい。


仕方ないので、とりあえずズーム。今回、望遠は70-200しかなかったので、中はx2しました。 ちなみに左は何通りかシャッター速度を変えて選んでみたもの、右はND16使用です。


さすが高地、まだ紫陽花もいっぱい咲いてました……というか、花壇?


不完全燃焼だったのでどうしようかと思ったのですが、伊香保温泉に寄ったらぱーっと気分が晴れました。 温泉の効能はすごい(笑)。しかしすごい色の水ですこと。



一夜の夢 (July 7, 2012)

実家で月下美人が咲きそうという話を聞き、行ってきました。


実家に着いた時には4つの大輪が咲いており、柑橘系の強い香りを放っていました。英名の別名「Night Queen」、まさに然りという感じです。

しかしながら、翌朝にはあっけなくしぼんでしまいました。気分は祭の後の寂しさというか……。


庭に咲いていた花、ノカンゾウと、なんだっけ?いかにもユリっぽいんだけど、蕊がなんか……。



(C) 2000-2012 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.