2011年度・春


奥多摩源流を訪ねて (May 21, 2011)

職場の関係者に唆されて、奥多摩源流の水干と笠取山に行ってきました。軟弱な私にはハードでした。 そんなわけで、本日(翌日)は休息と家事などを。


新緑の輝きはきれいでした。石楠花は山頂ではまだつぼみでした。


小さな分水嶺にて。荒川・多摩川・富士川の分水嶺だそうな。もう少し透明度があればなぁ。



水干にて。上は水干の石碑(水神社と書いてある)を遠目に見たところ、左は実際の源流で上流側を、中は実際の源流……だと思う、右は水干から下流側を見たところ。


笠取山山頂からの眺め。本当にもう少し視程があれば……。


笠取山に至る道。水干から回ると下山ルートになりました。結構な斜面で、こちらから登るのはつらそう。


多摩川源流の流れ。さすがに山登りだと流れを見るポイントが少ないなぁ。


いろいろ

すいません、この春はまともに撮りに行っていませんでした……、とりあえず近所の小物など。


たんぽぽ(5/1)


にじ(4/23)


宿舎周辺の桜(4/10)


昼休み(4/6)


(C) 2000-2010 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.