2010年度・夏



夏休み車山高原付近 (Sep. 5-7, 2010)



初日はピラタス蓼科ロープウエイから北横岳散策





二日目は車山〜八島湿原〜車山湿原散策



三日目早朝は車山高原付近をうろうろ


三日目午後は美ヶ原高原経由で帰宅

……ばてました。



黒山三滝&安比奈親水公園 (Aug. 21, 2010)

今週は写真撮りのリハビリ、久々に旧来の友人と行きました。



去年は大水でしたが、今年は水量も手ごろで、緑が美しかったです。


まだ夏なので安比奈はまだまだだろうと思っていましたが、昆虫がなかなかにぎやかでした。


で……、こんなに暑い日中によくいたなぁ、とびっくりしました。



都民の森 (Aug. 15, 2010)

今回は山歩きのリハビリで都民の森まで。全然体力がない、、、
そんなわけで、見晴らし台まで歩いて、さっさと引き上げました。三頭大滝の滝見台は蜂の巣の都合で立ち入り禁止だったし、ちょっと残念。



道端の花々、木々。


見晴らし台からの眺め、、、もっと真っ白に見えたけど、写真だと空が青いな。


月夜見の駐車場にて。うーん、いまいち。



朝晩 (Aug. 8, 2010)

なんか、ここのところ、朝晩の光がなんか変です。まぁ熱帯みたいな陽気だったしなぁ。

これはおまけで別の日。この日の空も色がすごかった。




玉原湿原&高原 (Jul. 31, 2010)

仕事が一段落したとき、ふらっと独りで玉原湿原に行ってきました。
考えてみたら、ぶな平を歩いたのは初めてで、、、なかなか楽しいですね。



左は湿原の朝のきらめき、中はぶな地蔵だそうですが、かなり感心しました。右は石を覆う樹、これもなかなか。


玉原ラベンダーパークにて。ラベンダーもサルビアもよく咲いていました。



花が咲いていれば、昆虫も多い、と。


強清水の滝、ここは相変わらずひんやりとしてよかったです。



(C) 2000-2010 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.