2009年度・春


オオタカのお食事 (May 24, 2009)

……びっくりしました。ちょっとコンビニに行こうとアパートの階段を出たら、 目の前でお食事をされていて。慌ててカメラを取りに行きましたが、ありがたいことに その後もしばらくお食事を続けてくださいまして。


西沢渓谷 (May 23, 2009)

新緑の西沢渓谷に行きました。
とてもいい天気で、もう少し曇ってくれないとコントラストがきつすぎてつらい、 などと贅沢なことを言いつつ……。
※仕方ないので現像時に覆い焼きやハイライト調整をしました。






払沢の滝&昭和記念公園 (May 17, 2009)

久々に写真を撮りに出掛けました。
当初、昭和記念公園だけのつもりだったのですが、つい早朝に出掛けてしまい、 開園時間よりかなり早く着きそうになったので、そのまま払沢の滝まで行ってしまいました。
花用のでっかいレンズを滝まで持っていったのでさすがに疲れました。



高曇りの柔らかい光の中での新緑、いい色が出ますよね。



まぁ久々のでかいレンズなので、ひたすらぼけさせる絵など。


水連もきれいでした。


実家の草花 (May, 2009)


実家の石楠花、左が今の一般的な種で、右が(随分昔に碓氷峠で採った)野生種らしいのですが、 花はさておき、葉っぱの感じが全然違いますね。


こちらはよくある草花ですね。


秋田路 (May, 2009)

法事の都合でGWは秋田まで行ってきました。 親と犬を連れて行った都合で、写真はほとんど撮りませんでしたが。


安達太良山、月山、そして鳥海山。月山は雪形が何となく魚のように見えました。 鳥海山は、道路からはもっと綺麗に見えたのですが、運転手は写真を撮れないですからねぇ。


これは月山湖PA脇にて。雪も沢山残っていました。


鳥海山麓の日本海の風景、結構綺麗な岩場で。


親戚宅の脇での風景、西の彼方は雲が多くてちょっと残念でした。


皇居の躑躅 (Apr, 2009)

随分前のカットですいません。4月26日の絵らしいです。 ……ちゃんと撮ったときに処理しないと忘れるよなぁ。



東京の桜 (Apr, 2009)

帰国後これだけ週末があったにも関わらず、まだ写真を撮りに行っていません、面目ない。 今週こそと思っていたらいきなり疲れが出たので、またお休み。 いつになったらまともなコンテンツを載せられる事やら……。


北の丸公園から千鳥ヶ淵を望む。まぁよくある絵ですが、日本らしい風景ということで。


平川門、北の丸公園、大手門。


これは自宅(あぱーと)の近所、久々にEF300F2.8を使ってみた、という絵です。 やっぱりよくぼけますねぇ。



(C) 2000-2009 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.