2009年度・夏



黒山三滝 (Aug. 8, 2008)






名栗川上流 (July 26, 2008)





栂池自然園 (June 20-21, 2008)

職場の写真会の方に誘っていただいて、栂池自然園の水芭蕉を見に行ってきました。
朝は晴れていてよかったのですが、その後雲がかかってしまい、 残念ながら遠景を楽しめなくなってしまいました。とはいえ、いいところですね。 何とか秋にもう一度、来てみたいところです。




水芭蕉は盛りでした。親指大からお化けサイズまで。


とはいえ、結構雪渓が残っていて、あちらこちらでずりずりと。ちょっと怖かったです。


おまけの安曇野。青々とした稲が美しいですね。



北山公園 (June 7, 2008)

若干早めとは思いましたが、東村山の北山公園に行ってみました。
満開なのは2〜3区画で、それ以外はまだ5分といったところ。とはいえ、この位がまだ花も若くてよいですね。






(C) 2000-2009 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.