2008 JSOH Air Show (May 18, 2008)

アンドリュー空軍基地では、毎年この季節に大々的なエアーショウがあるのですが、 昨年は気付くのが一足遅れて見逃してしまいました。
ということで、今年が最初で最後のチャンスとばかりに行ってきました。


オープニングセレモニーの一環、米国内で2番目に大きな国旗だそうですが、それが空から降ってきました。


Skytypersって何かと思ったら、空にスモークで文字を書くのですね。FRIENDS ALWAYSか





もうなんつーか、休むまもなくこれでもかってばかりに出てきます、さすがネタの数が違う。 ただ、B2は遠くでゆらゆら飛んでいただけなのが残念、手持ちのレンズは200mmまでしかなく、どうにもなりませんでした。



マスタング、ファントム、イーグル、そしてラプター、時代の異なる飛行機たちのダイヤモンド。なんかすごいな、と。ところでその前には各機体によるデモがありましたが、ラプターの動きってまるでプロペラ機のよう、そんなことを思いました。ゆったりと動いていたからかな。



そして最後はブルーエンジェルズ、乗り込むところからがパフォーマンスなのですね。しかし、その一糸乱れぬ機体の動きはさすがです。何なんだ、このダイアモンドの近さは、とか思いました。

あれ、何か忘れているような……、あ、地上展示物。B57とかA10とか置いてありました、が、割愛(をい)。



(C) 2000-2008 Yoshiaki SATO. All Rights Reserved.